人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル鳥写真

1DXのAIサーボ追従性能

この前の日曜日に、月に一回ぐらい行くカワセミ公園で、飛び物を試してきました。追従性能は、私のようなヘボには良く分かりませんでしたが、1D4と比べると同じような感じか、少しは良くなっているかも。またいろいろ試したいと思います。只、ホバリングの時バックがゴチャゴチャした場面でも後ろに抜けることが少なくなったような気がします。今回試したのは、中央一点領域拡大AF。尚、今回は短いホバリングが6回ほど、そのうち撮れたのが2回しか有りませんでした。もう少し長いとどうにかなるとは思うのですが。後、左右に飛び回るカワセミは、全く追い切れずほぼ全滅でした。恥ずかしい写真ですが、テスト撮影と言う事で、トリミングなしでUPします。
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_2057165.jpg
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_20572255.jpg
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_20573618.jpg
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_20574753.jpg
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_205816.jpg
1DXのAIサーボ追従性能_f0033059_2058860.jpg

by hamabunpei | 2012-08-22 20:58 | 機材